ヴィラージュ尾瀬
社会福祉法人 パースの森
介護付有料老人ホーム

ヴィラージュ尾瀬

よくある質問・利用者の声

よくある質問・利用者の声

よくある質問

介護付有料老人ホーム「ヴィラージュ尾瀬」

どのような方が入居されていますか?
お元気な方から要介護5の方まで幅広くご入居いただいています。年齢制限もありません。
身寄りがないのですが入居できますか?
成年後見人を立てていただければご入居いただけます。ご相談ください。
施設見学は出来ますが?
施設見学は毎日可能です。
体験入居はできますか?
体験入居できます。一泊3食付で5,000円です。ご希望の方はお電話でお気軽にお問合せください。
1泊の体験入居だけで入居を決めるのは不安です。
お試しで入居はできますか?
お試しのご入居は出来ます。例えば1か月ご入居してみてから、入居をご検討いただくといったことができます。
長く入居することはできるのでしょうか?
終の棲家として、ご利用して頂くことができます。
家具などは持ち込みですか?
持ち込みは自由です。ご希望があればベッドやタンスなどお貸しすることもできます。
外泊や外出できますか?
ご自由にして頂けます。
面会時間は決まっていますか?
8時から20時までとなります。ただし緊急の場合は除きます。
お風呂は週に何回入れますか?
ご自分で入浴できる方は毎日可能です。介護浴の方は週2回です。
医療体制はどのようになっていますか?
当施設の隣に協力病院の群馬パース病院があります。また、通院が困難な方は、歯科や眼科等の訪問診療を受けることができます。
施設に看護師はいますか?
日中は毎日勤務しております。健康相談・健康管理に応じています。
入居すると毎月の費用は?
個室が月額158,000円。相室が月額133,000円。その他に介護を受けられる方は介護保険料の負担がかかります。
入居申し込みに必要な書類はありますか?
入居申込書がありますが、まずはお電話ください。
食事は施設の中で作っているのですか?
施設内の厨房で調理しております。献立も当施設の栄養士が栄養バランスを考え作っています。

利用者の声

「昨日に勝る今日よりも、明日はもっと幸福せよ」
童謡とんがり帽子の一節であります。私の人生の道しるべと思い、ヴィラージュ尾瀬に入所して15年の間、囲碁・短歌・紙人形・カラオケ等楽しんできました。やがてくるあの世へも笑顔で帰れるように、日々の感謝の気持ちを大切に過ごしていきたいと思っています。
ヴィラージュ尾瀬 70歳 Mさん

子どもに迷惑をかけたくなくて夫婦でここを選びました。病院が隣にあり、要介護5になっても面倒見てくれるから安心して暮らしています。看護師さんも勤務しているので、いろいろ相談にものってくれ助かっています。お風呂は天然温泉でゆっくりお湯につかって生活を楽しんでいます。
ヴィラージュ尾瀬 86歳 Tさん

パースの森 関連施設