小野子ヒルズ
社会福祉法人 パースの森
特別養護老人ホーム

小野子ヒルズ

施設概要

施設概要

特別養護老人ホームとは

65歳以上で要介護3以上の方を対象とした施設で、入浴、排泄、食事などの介助、健康管理、機能訓練、療養上のケアを受けながら居住する社会福祉法人などが運営する公的施設です。寝たきりや認知症など比較的重度の方や緊急度の高い方が入居されています。ご本人の所得によっては食事や居住費の減額制度もあるため、希望者が多く申し込みをしてもすぐに入居できない可能性があります。

小野子ヒルズの特徴

全室個室のユニット型の特別養護老人ホームです。当施設は3フロアに6ユニットあります。ユニットとは10人の入居者様を1ユニットとして生活していただき、入居者様同士または職員となじみの関係が築きやすいということ、少人数だからこそ可能なきめ細やかなサービス提供ができるということが特徴です。
環境面では、当施設はホテルのような生活空間で快適な生活をすべてのひとに提供することを目指しております。施設の周囲は緑豊かでブドウやブルーベリーの畑が目の前にあり、季節によってさまざまな草花が生え育ち、入居者様の目と心を癒し・和ませ、職員にとっては仕事の大変さを忘れさせてくれる雄大な環境です。他にも冬の空気の澄んだ朝に見える富士山、前橋方面の壮大な夜景もご覧いただけるとさらに気に入っていただけると自負しております。

パースの森 関連施設